fc2ブログ

古畑 淳士の競馬と気まぐれコラム

日々感じたことの記録と競馬予想を少々・・・

最適指数(理論)で高松宮記念(第40回)を討つ!!

何を隠そう!?
私は大の指数好きであります。

西田式スピード指数】があると聞けば、「スーパーパドック」を購入し、
日刊コンピ指数】が当たると聞けば、130円でニッカンを買い、
直結指数】がおもしろい!と聞けば、近所の文教堂書店に突撃したものです。

つい最近も、
競馬インジケータ指数】が凄いというのでさっそく検証しましたし・・・、

いくつになっても、この飽くなき好奇心(良く言えば)は衰えを見せないのです。
(;^ω^A

そうは言っても、
私は、「指数」のコレクターではないわけで、
集めて・調べて満足するなどできないわけです。
当たり前です。
競馬は勝ってナンボ!!
競馬に勝つための・儲けるための≪手段≫が、『目的』に変わってしまっては
これは本末転倒!!

ここは、勝てる「指数」が一つでもあれば、他は何にも必要ないのですね・・・。

世の中には、数えきれないくらいの“なんとか指数”が出回っていますが、
その全てを検証したり、取り入れたりはとてもできないわけで・・・。
それならばと、
自分で【勝てる指数】を作ってみたいとなるのは自然な流れというものです。。

ただし、【指数】を作るって言ったって・・・、あなた!?
そんなに簡単に作れるものではありませんから!!
・・・、
・・・・、
なんて、言ってますが、
実は、アルんです!!!
簡単に【指数】を作ってしまう競馬ソフトが!?
このブログや私のHP(http://www.block-baken.com/)にも度々登場している
競馬道』シリーズです!
---------------------------------------------------------
現在は、バージョンアップを重ねてついに『GT7』となりました。
http://www.keibado.ne.jp/
今そのソフトが、会員登録すると「無料」で配布(限定数)されています!!
----------------------------------------------------------

さて、
明日は短距離王者決定戦!
今年のG1第2弾となる「高松宮記念」です。

ここは、『競馬道GT7』でオリジナル【指数】を作って勝負します
( ̄▽ ̄)=3

本当のところを言いますと、
競馬は、“何を買うかよりも、どう買うか”がより大事。

競馬道OnLineで有名な指数予想をチェックしてみると、
(ちなみに、市丸博司氏のタイムフィルター、
スピード・アナライザー、奥田氏の直結指数、
インジケーター指数、
さらに、穴のアベコーこと阿部幸太郎氏の「メインの穴」などなど)
馬のチョイスに関しては、どれも大差がありません。
で、私の【オリジナル指数】予想も、順位付けに多少の上下はありますが、
馬自体は、同じような顔ぶれとなりました。

だからこそ、勝ち!!は、“どう買うか”にかかってくるのですね。

どう買うか”ということになると、これは、
投資競馬』的アプローチを意識していかなければならないでしょうが、
G1は、楽しむためのレースですから・・・。そこまでは書きません。

では、いきなり買い目です。
3連複 フォーメーション
1着 3,6,13,15,16,17
2着 3,6,13,15,16,17
3着 3,5,6,9,13,15,16,17
合計50点

以上。

※落馬負傷した武豊騎手は大丈夫ですかね!?


PageTop