
いよいよ明後日となりました。
第54回 有馬記念 ( ̄ー☆
しかし、あれですね。。
・・・、
競馬のデータって、ホント簡単に手に入りますね。
これでは、競馬雑誌も競馬専門紙も売れないわけです。
なにせ、胴元のJRAが直々に膨大なデータを提供してくれていますから。
しかも、そのかなりの部分がタダ(無料)で入手できてしまいます。
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2009/1227_1/syutsuba.html
http://www.keibabook.co.jp/homepage/tokusyu/g1_tokusyu1_20091227.html
おそろしい世の中になったものです。
これなら、競馬で暮らしていこうなんて、
考える人が増えても不思議ではありません (;^_^A。
しかし、実際は・・・、
多分、昔も今も、勝っている人の割合は、
大して変わっていないのでしょう。
なんで!!?、ってことなんですよね。
なんで、勝てない!?
昔といっても10年、20年前に比べてもはるかに詳細なデータが
(スーパーパソコンなんかなくたって)簡単に手に入るというのに、
なんで、勝てない!?
結局、
データをいくら集めたところで、勝てないゲームなんですね。
競馬って!?
そのことを一番よく知っているのが、「JRA」なんです。
いや、きっと、JRAでも、当初は恐れていたのだと思います。
パソコンが普及し、誰もが簡単に膨大なデータを入手できるようになれば、
競馬というギャンブル自体が成り立たなくなってしまうかも・・・、なんて。
(x_x;)
ところが、そうはならない。・・・ならなかった。
Windows98がXPになり、そしてWindows7になったとしても、
負ける奴は負けているし、勝つ奴は相変わらず少ない。
なんだ、まったく問題ないじゃない!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大丈夫。よし!、それなら、うち(JRA)に一杯データあるから、売っちまうか~。。
そんな感じで『JRA-VAN』ができて・・・、
なんか、ムカつきますね~!! ( ̄∩ ̄#
( って、勝手な想像ですが・・・)
さて、そういうことで、
JRAが出しているデータ、
それをちょっと加工している他媒体(競馬ブック等)のデータ、
これらのデータを普通に?使っても、勝てません。
まったく違ったアプローチで攻めなければ勝てません。
そう私は思っています。
ただし、言うは易しで、
その【違ったアプローチ】というのが難しい・・・。
明後日の有馬記念は、自分の勘を頼りに、予想を楽しみたいと思っていますが、
それ(お祭り)が終われば、
また、いつもの【違ったアプローチ】で馬券を買っていきます!!
以上。

スポンサーサイト


